Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

南米のサルサはON3なの?

さて、「君のサルサは南米スタイルならON3だね」、といわれた。。。のつづきです


いったい ON3ってなんだろうと思って、サルサに詳しい人に聞いてみたら、


ON1は、LAスタイルみたいに1歩目から踏み出す。


ON2は、NYスタイルみたいに、2歩目から。


でも、ON3は、3つめにアクセントがくるんだそうです。



へーーー、そうなんだ。


まったくそんなことを考えたことがなかった。



っていうか、3歩目にアクセントなんておいてたっけ???


ラティーノスたちも3歩目にアクセントおいてるかな? 


踊ってる姿を思い出してみたり、自分でもサルサを踊ってみたけど、3歩目にアクセントおいてるかどうかよくわかりませんでした。


でも意識しながらサルサを踊ってみたら、なんとなく3カウントめにアクセントがあるような…


気もする。



頭で考えて踊ってるわけじゃないから、わかんないんですわ。マジで。