Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサは何スタイル?

日本人の男性と踊っていると


「あれ??? 君って何スタイル?」  … と聞かれることがあります。



<その1>


「君って、何スタイル?」


「え?」


「だからさ、何スタイル? LA? それともキューバン?  僕はキューバンなんだけどね。」


「はぁ」




<その2>


「あれ、あなたはON1じゃないんですね。僕ON2もできるから、じゃON2で踊ります」


… しばらくして


「あれ、ON2でも合わない。おかしいな…。NYスタイルですよね? 違うのかな。。。 あれ~」



<その3>


「踊り方が違うけど、もしかして


外国の方          ですか?」




なかには私がサルサ初心者でまだ踊れないんだと思って、ご親切に、「1、2、3  1、2、3」とカウントしてくれたり、「違う。ここで右にまわる。そうそう、はいっ」と教えようとしてくれる人もいらっしゃいます。





ある日、ある男性が、「あれ、あなたは何スタイルで踊るんですか?」と聞いてきました。「えーと、しいていえば南米かなー」と言ったら、  「南米か~、 じゃON3だ」  って。


ON3 って何??? 


いったい。。。 ON3とは…  ???


この話のつづき