Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサクラブでよくかかるサルサトン

サルサクラブでよくかかるサルサトンです。


Frankie Ruiz という有名なサルサ歌手がいます。もう亡くなったんですが、彼にトリビュートしたアルバムを、新しい世代の人気サルサ歌手 JERRY RIVERA がリリースしました。


その名も「Tributo a Frankie Ruiz」です。





そのアルバムの中に、クラブでよくかかる曲が入ってます。聴けば、あ、あの曲か~とすぐ分かると思います。サルサバージョンとサルサトンバージョン、2バージョンがこのアルバムに入ってます。どっちもよくサルサクラブでかかります。とても踊りやすい曲です。

サルサバージョンも私は大好きなんですが、レゲトン 歌手のVOLTIOと歌っているサルサトンバージョンも踊りやすくてかっこいいですよ~。大好きな曲なので、クラブでかかったらすぐ踊りだしちゃうほどです (^^ゞ。


ここにはサルサトンバージョンのPVをはっておきます。このPVでレゲトンのパートを歌ってるVOLTIOってどっかで見たことありませんか?  そう。サルサトンのおすすめ曲として前回紹介したAndy Montanez のEn Mi Puertorro のPVにでてきたひとですね~。彼はけっこうサルサ歌手と一緒にサルサトン歌ってます。(今月発売される新しいアルバムを、近々紹介しますね。)



JERRY RIVERA featuring VOLTIO 「MI LIBERTAD」