Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

強く抱きしめて

エルカフェとかでよくかかるメレンゲ


Jean Carlos  「 Abrazame muy fuerte 」






その曲のバラーダ(バラード)バージョン。

声が違うからわかるだろうけど、違う歌手です。

このバラードバージョン、好きです。
曲の意味でいうと、あの明るい調子のメレンゲよりもこのバラーダのほうが合ってる。
このjuan gabrielはメキシコの音楽界の大御所です。



Juan Gabriel  「 Abrazame Muy Fuerte 」






歌の意味だけど、


彼女に対して僕は悪いことをしてしまった。
その咎で僕は不安で怖い思いをしてる。
だけど、彼女はそれを水に流してくれて、僕のそばにいてくれる。
彼女は僕にとてもよくしてくれるけど、
このことでさらに彼女への愛を確信した。
強く強く抱きしめてくれ。...





というような内容です。

彼がいったい何をしたのかについては言ってないです。


abrazarは、抱くという動詞で、

abrazame は、 hold me / 私を抱きしめて    という意味です。

muy は、とても、という副詞。

fuerte は、強く です。



ラテンの歌には、アブラサメ、 ってよくでてきますが、 「抱きしめて」、 っていう意味なんで、

ラテンの彼氏(彼女)がいたら使ってください。




上記のビデオ、 恋人同士の写真がたくさんでてきますが、
ロマンチック系のラテンの曲の場合、
必ず誰か一般の人が、こういう写真を編集してこんなビデオをUPしてるんですよね。
ラティーノスはこういうの、好きですよね~。





このCDのジャケ写だと、JUANが結構イケメンに見えるかもしれないけど、
you tube の ライブビデオ見ると
びっくりするような おっちゃんです。

おいおい、これまだ去年のアルバムだよ。
ちょっとサバよみすぎ?

イメージこわれるから、ライブビデオ見ないほうがいいかも。。。