Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサシューズ探し 

ダンススニーカーははきごこちがよかったんですが、問題が出ました。。。

 

スカートやワンピースに、スニーカーっていうのはちょっとね。。

 

 

サルサの先生のサイトに、サルサレッスンでスニーカーだけ履いてると、ヒールをはかなければならなくなったときに重心や身体の感覚が狂ってしまう。スニーカーだけじゃなくてヒールも交互に履いたほうがいい、と書いてありました。

 

なのでサルサシューズをやっぱり買ったほうがいいと想いました。 私の理想は、ヒールにきれいなサルサドレスで、華麗に踊ることですから 

 

最初に2万数千円するサルサシューズを買いました。ところが靴擦れするし不安定でターンできないので、サルサの先生からそのシューズはくのはもうやめなさいと言われ泣く泣く捨てましたfont>

 

サルサをやってる人から通販をすすめられました。通販で靴買うなんて不安でしたが、安いし交換可能だそうなので試しに買ってみました。



さっそく、クラブへ。ヒール低くてどっしりと安定感があるのに、軽い。ターンもしやすい。すごい楽。その日はオールしたけど、最後までその靴で大丈夫だったのでびっくりしました

 

 私にシューズには、ベルトがついているので足をしっかり固定(ホールド)してるんで、ターンするときにも足に一体化してるんですね。

 

サルサシューズは、靴底がバックスキン(裏革)なので、フロアでターンやスピンしやすい。

 

ただし靴底は、踊ってると摩擦で消耗してきてすべりが悪くなります。消耗もあるんですが、クラブではくと油(ワックス?)だのほこりだのいろんなものが付着するし、表面もすりきれて汚くなってきます。ダンスシューズは消耗品だからしょうがないとショップにいわれました。




サルサシューズについてのぜんぶの日記一覧はここ 

 

http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-category-16.html




私はここでサルサシューズ買いました。