Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ダンススニーカー 

サルサシューズシリーズの②です。


前回のことがあって、とりあえずダンススニーカーを買うことにしました。


普通のスニーカーがどう違うかというと、 ダンススニーカー は普通のスニーカーのようなすべりどめはついてないし、靴底が前と後ろの2パーツに別れています。


すごくターンしやすい。これは、普通のスニーカーではできません。


なんといっても足が楽。オールして帰るときも足が痛くないというのはうれしいですね。


 早く買っとけばよかったと思いました。




私は sanchaというメーカーのダンスシューズにしました。
このシューズはさらに発展して、底が革になっていてターンしやすいので、社交ダンスやサルサに適しているそうです



サルサシューズについては、「サルサシューズ 」 のカテゴリーを見てください。