Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

リマのクラブ(ペルー人情報)

不況でペルーに帰ったペルアーノの友達から、最近のリマ情報を聞きました。

彼はサルサが上手で(ちなみに日本でサルサレッスン受けてサルサできるようになった人なので、レッスン系のサルサ)、 日本にいるときはサルサバー常連さんだったんです。
でも、リマではぜんぜんクラブに行ってないそう。

あのクラブ好きがなんでクラブ行かないのかとびっくりしました。

そしたら、


「だって、今リマはサルサ流行ってないよ。 クンビアばっかりだもん。 俺クンビア嫌いだからクラブ行かない」… だって。

私はクンビア好きだから、クンビアばかりでもOKなんだけどな~。

前に、 
「ペルーの大スター Grupo5」で紹介 しましたが、 

いま一番ペルーで人気なのは、GRUPO5(グルーポシンコ)というクンビアのグループです。



数年前まではペルーの首都リマでは、サルサ流行りでしたが、このごろはクンビアが大流行だとはきいてました。

でもサルサ好きがクラブ行きたくなくなるほど、クンビアが席巻してるとは思わなかった。。。


このごろ東京のクラブでもラティーノが多いところではときーどきかかるようになりました。

GRUPO5。


check it out !!!


彼らのヒット曲、 TE VAS。




ブログ内関連過去記事:
「ペルーの大スター Grupo5」
「ペルーのクンビア」
「ペルーのディスコテカ(クラブ)」