Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

TOMA TOMA !!

バーやクラブなどで、TOMA TOMA!って言われたら、「飲め、飲め」っていう意味。

たとえば セルベッサ(ビール)を手渡されて、TOMA TOMAって言われたら、飲めってこと。

ぐいっといきましょう♪




ラテンアメリカのクラブでは、オープンエアのクラブがいくつかありました。

お立ち台にきれいどころの女の子が並んでるんだけど、

DJが TOMAっていう曲に合わせて、みんなで決まった振付でサビのところを踊る。

TO-MA!! TO-MA!!  トーマ、 トーマ!! 

お店からサービスのテキーラテキーラガールがどんどん飲ませてた。


日本でいうと、 「いっきー、 いっきー」って感じかな。

このTOMAって入った曲がどこのクラブでも流れてて、超盛り上がってました。
でもその曲がなんの曲だったのか、いまだにわからないんです。
日本でかかってないし。
TOMAはたぶんスペイン語だけど、レゲトンでもないしラテンの曲ではなかった。

けど、盛り上げ方がほんとうに上手。
こういうの、日本も真似したらいいのに。


他にTOMAってでてくる曲を紹介します。

いま大ヒット中の I know you want me のPitbull が歌った  「TOMA」


Pitbull 「Toma」





これ結構かっこいい。
PVにでてくる女の子たちの服もかわいい!


最後のほうで、女の子がどんどん服を脱いでビキニになっていくシーンがありますが、
そのときに歌ってるのが

Quitate la ropa, Quitate la ropa!
Quitate la ropa, si estas caliente
Quitate la ropa!

服を脱いで!  Cuitate la ropa

ですが、
これ実は前に紹介したAVENTURAのバチャータ 「LOS INFIELES 」の歌詞の冒頭にもありました。
「ロマンチックじゃないバチャータ」で紹介

Quitate la ropa....

あれはW不倫カップルがあいびきしているところなので、早く服を脱いでって言ってたんだけどね

この曲、日本のクラブでかかったのをきいたことがない。








Pitbull関連ブログ内過去記事:
「PItbull、A-HAのダンスバージョン」
「PItbullのBON BONの歌詞」
「PITBULLのHotel Room Service」
「PItbull ヒットメーカー」(Pitbullのヒット曲4曲)
「ジェニファー・ロペスのランバダ」(Dance on the Floor)
「Un dois tres quatro, Pitbull」(「I know you want me」)
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」 (Dance Again)
「こんなガソリンスタンドあったら行っちゃう~?」(「El Bumper」feat.Pitbull)
「シャキーラがセクシーなのは」(「Rabiosa」Shakira feat.Pitbull)
「プエルトリカンパレード」」(Pitbullも出演)
「We no speak americanoの歌詞」
「PitbullのBonBoの歌詞(we no speak americano)」