Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンドラマ MARINA

前回紹介した「ディアナ」はもう終わっちゃって、今は「マリナ」というドラマをやってます。
ディアナはばかばかしくて、見る気がしなかったんだけど、マリナのほうがまだ面白いです。

BSにあるマリナのHP

「マリナ 恋に落ちた女神」




マリナ役をやってる女優さんが結構かわいい。

私はメキシコファンなんで、個人的にはメキシコのドラマやお笑いのほうが好きです。



このドラマはメキシコのアカプルコの話。
ウォーターフロントでほんとに景色がきれい。

お金持ちの男性と恋におちてマリナが結婚しようとしたら、その男性の母親から階級が違うと反対されて、
執拗に嫌がらせされます。
その嫌がらせが信じられないくらいひどい。

二人は結婚したんだけど、下手人を使って他の男に無理やりマリナにキスをさせてそれを写真に撮って、息子に「マリナは浮気してるのよ」と見せる。ショックを受けた息子は、マリナの説明も聞かずに、母親に連れられてスペインに行ってしまう。
捨てられたマリナは妊娠に気づく。
でも妊娠が分かったしゅうとめが、マリナの子供を誘拐させてゴミ置き場に捨てさせたんです。赤ん坊をとられたマリナはおかしくなって、精神病院に送られてしまう。。。。
私が見たときはそういうところでした。

またそのしゅうとめが、妖怪人間ベラみたいなばばあで、いかにもいじわるそう。
マリナの夫リカルドは、繊細なおぼっちゃまタイプでいざというときに役にたたない。。。

数回見ましたが、話がひどすぎてつらくなったので、見るのをやめちゃいました。


話ができすぎてるし、邪魔ものがたくさん入るし、おおげさ。

でもラテンアメリカって実際階級社会なので、階級が違ったり大金持ちの人とそうじゃない人だと、結ばれにくいでしょう。

あの息子のママのでしゃばりと、マザコンでママに逆らえない息子。。。
それに彼のファミリーが次々とおせっかいをしてくる。

ラテンにはよくあるんだよなー、あれ。
ほんとに困っちゃう!!