Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ブログやって3年

このブログ、 2006年の10月からやってるんですね。
3年ちょっとになります。

サルサ歴5年くらいなので、ブログ始めたのはちょうど半ばの時期かな。


全記事一覧には357件の記事とありますが、 実はこのトピックのhttpみてもらえばわかるけど、ほんとうは
この記事で 450個めです。

以前一時休止してる間に、100個くらい削除してしまったので。。。

あー、もう450もトピック書いたのか~。



過去記事の修正をしながら、過去記事読んだり、you tubeのビデオを見たりしてたら、その当時にあったこととか、ダンスに対する考えとか、いろいろ思い出してしまいました。

ダンスや、ラテン文化、ラテンアメリカ人に対する私の考え方も、この数年でどんどん変わってきたなあ。
いい意味でも悪い意味でも、前よりもっと深くラテンを知ったし。


前にUPした曲をきいてると、うれしかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、いろんな思い出をよみがえってきちゃいました…。

ある音楽がかかると過去のメモリーがよみがえってくるっていうことは誰にでもあると思う。

特にラテンは、泣かせる歌とか、つらい恋とか、情熱とか、とにかく歌詞が強烈ですからね。



dia feliz っていうニックネームでブログ書いてるといったら、「dia feliz ?」 とラティーノの友達に笑われたことがあるけど、ブログたちあげたときにたんなる思いつきでつけただけなんで。

ブログに過去のことを書こうとしたときに、そういえばあのころは楽しかったな~、あの人たちと踊りに行ったり食べに行ったり、今から考えたら幸せな日々だったなー、と思って、 happy day = dia feliz と適当につけちゃった