Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

uno dois tres quatro !! Pitbull

最近の大ヒット曲。


日本でもラテンディスコやエルカフェあたりではよくかかってるから、知ってる人もいるかな。


最近私は海外旅行に行って、もちろんクラブにも何か所も行ってきましたが、どこでも超流行ってました。

クラブでは一晩に2回はかかるし、フロア大盛り上がり!!
Uno dois tres quatro !!! って合唱してました。


You tube にたくさんこのビデオがUPしてあるけど、どれもすごい視聴回数。

私はPOPSのヒットチャートとかよく知らないんだけど、たぶんジャンル関係なくあちこちでヒットしてるんじゃないかな。
どこのクラブやディスコでもかかる、ラテン風味のPOPSかな。
リッキー・マーティンや、サンバデジャネイロみたいな)。
っていうと、hiphopperのpitbullは嫌がるかもしれないけど。
そういう意味では久々のラテン大ヒットですね。



なんでdos じゃなくて dois? って思ったんだけど、これはスペイン語じゃなくてポルトガル語のようですね。


曲はよく聴くけど誰の曲だろうと思ったら、Pitbull。

そう、前にこのブログでも書いた、レゲトンのCulo の Pitbull ですよ (「一番好きなレゲトン Culo」で紹介
ヒップホップ界でも有名なアーティストです。



ほんとの曲名は、I know you want me です。





I know you want me. You know I want cha (=want you).

おまえが俺をほしがってるって分かってるんだぜ。
おまえだって、俺がほしがってるって分かってるんだろ。

っていうのが直訳ですが、、、

I want you っていうのは、よくエッチな意味でのほしいっていうのにつかうんで。


ラテンクラブではペアで踊るでしょう。
男女が向かい合って、これを歌いながら踊ったらちょっとエッチだよね~。

クラブでこの曲でセクシーに踊ってる人たちを見てたら、なんか二人の間にエッチーな空気が流れてました。
このあとお持ち帰り?みたいな。。。。

まあたいていの人たちは、がんがんノッて踊ってるだけですけど。
ほんとにいまフロアを盛り上げるにはマストな曲だよね。


みなさんも今夜のカウントダウン盛り上がってください。

よいお年を~♪








Pitbull関連ブログ内過去記事:
「PItbull、A-HAのダンスバージョン」
「PItbullのBON BONの歌詞」
「PITBULLのHotel Room Service」
「PItbull ヒットメーカー」
「PitbullのBonBoの歌詞(we no speak americano)」
「ジェニファー・ロペスのランバダ」(Dance on the Floor, J.Lo feat.Pitbull)
「Toma Toma」(Pitbullの「Toma」
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」
「こんなガソリンスタンドあったら行っちゃう~?」(「El Bumper」feat.Pitbull)
「シャキーラがセクシーなのは」(「Rabiosa」Shakira feat.Pitbull)
「プエルトリカンパレード」」(Pitbullも出演)