Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

小さなクンビアシンガー

ペルーのテレビのペルー版アメリカンアイドルみたいな???? 番組で、去年、電撃的シンガーが現れました。

チャンピオンになったのは、ちっちゃな女の子。


大人顔負けにこぶしをきかせてクンビアを歌います。

これ聴いて!





出だしから、 

ポルケェ~~~、 ノー コンテスタ~~~~ァァ ♪



おおおお。

しかも振りつきで、カメラ目線で流し目まで。
あなたいったい何歳なのよ?


あまりに衝撃的で、あっという間にペルーのお茶の間のアイドルになりました。

その名も DAYAN NICOLE 。


こんな話知ってるなんて、コアすぎ。。。。笑



もともとこの歌を歌ってたのは、大人の女性です。

これはペルーですごい有名な曲。

pintura roja  の 「el telefono」 という曲です。

このビデオは、クンビアのビデオにありがちな無意味にセクシーなおねーちゃんが踊るビデオです。
(しかもTバックで)





この歌手は、このあと事故かなんかで若死にしたそうです。


ちなみに、 

porque no contestas?

というのは、「なぜ電話に出てくれないの?」

途中で、 Contesta, contesta por favor !!!! と悲痛な叫びが入ります。

これも「お願い! お願いだから、電話に返事してちょうだい!!!」


男の人と出会って彼は自分の電話番号を持ってるのに、ぜんぜん電話に出てくれない。
ずっと電話を待ってるんです。
だから、タイトルが El Telephono (電話)。

私はいつもこの曲を聞くと、

「電話かけてくれないってことは自分に興味がないってことなのに、そんな男の電話をずっと待つなんてばかみたい。 」って言ってしまいます。
自分に興味がない男を追っかけて、ずっと電話の前で待ってるなんて…。
そんな男はやめて、次ですよ、次!!

だってラティーノは、自分が興味がある女性にはしつこく連絡してきますから。
一日何十回でもね。
だから一回も連絡しないってことは、眼中ないってことでは。

曲は好きだけど、歌詞はやだな。。。





ブログ内関連過去記事:

「ペルーのクンビア」
「ペルーの大スター Grupo5」