Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

踊れないラティーノ

さてラティーノがみんな生まれつき踊れるのか? … というと、例外もいます。

私の知り合いには、コロンビアのカリ出身なのにサルサ踊れないコロンビア人がいます。
コロンビアサルサといえばカリ!!だし、 カリパチャンゲロとサルサの歌にも歌われてるのに。。。

まったくダンスを踊れないドミニカ人もいたんですよ。
(ドミニカといえば、メレンゲとバチャータの国ですが)

兄弟の中で超ダンスがうまい人と、まったく踊れない人がいる場合も。


ちなみに、サルサやってる日本人には、「よくラティーノサルサを踊れない」と言ってる人がいますが、 レッスンサルサや競技会用のサルサと、ラテンアメリカ人が踊ってるサルサが違うと思います。

ラティーノで踊れない人っていうのは、まったく音感もリズム感もないとか、根本的にダンスが下手、という場合です。


さて、ほかのダンスは踊れるけど、サルサは踊れないラティーノもいます。

それに日本に来てから、日本のサルサバーでサルサ踊れるようになった人もいるっていう話、ペルー人からききました。