Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

メレンゲの踊り方

メレンゲはドミニカの曲とダンスで、明るくて楽しい曲が多いです。




2拍子でリズムとりやすいから踊りやすいし、誰でも楽しく踊れますよ。左、右、左、右、と交互に足を踏んでれば、もう踊ってる感じになります。


初めてラテンクラブに行く人は、メレンゲから入ったほうがいいかも。



初心者の頃、クラブでドミニカ人と踊ったことがあります。僕はドニミカンだからメレンゲ得意だよだって。確かに上手ですごく楽しかったけど、だんだん密着してエロくなってきたのでついていけませんでした。。。。(^^ゞ



メレンゲは簡単といえば簡単なんですが、上手な人はあんまり多くないような……


メレンゲを踊るときに、腰をフリフリしたり、首から曲げて振ってる人がいます。



ティーナ(ラテン系の女性)の踊り方がいいなと思ってるんだけど、あれをマネするのは難しいですね。



私は個人的に、男の人がメレンゲ踊るときセクシーでかっこいいと思う。
特にラティーノスのメレンゲはかっこいい。


ラティーノス(ラテン系の男性)の踊り方は、肩はあんまり動かさないし、足も大きく広げないで、全体的に逆三角形のような形で踊ってます。言葉で説明するのがとても難しいんですが。。。 (次で紹介するPV見てください)



結構色っぽいダンスだと思います。


 



でもまあ、あんまり難しく考えないで楽しく踊ればいいと思うんですけどね。メレンゲはほんとにはじけて楽しく踊れるダンスですから☆


 



次の日記で、メレンゲの踊り方を動画で見せます ↓

http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-entry-40.html