Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

キューバンサルサ

サルサのインストラクターにいいなと思った人がいます。You Tubeの動画を見てたらたまたま見つけました。

ヤスジさんという、日本人のキューバサルサのインストラクターです。

サルサをやってる日本人男性で初めてへぇ~っと驚いた人。もちろん技術的に上手な日本人男性は他にもいます。 でもこの人はリツモ(リズム)が体に自然と入っててちょっと日本人離れしてる気がする。。。。
ヤスジさんは腰が柔らかくて、脚も動いてるし、音楽にも合っててアドリブもできそう…

サルサのインストラクターの人は、クラブでプライベートで踊ってるのを見ると、あんまりダンスがクラブ的ではなくてかたすぎるんじゃないかと私は思います。
ラティーノのインストラクターの場合、その国出身の一般の人たちに「あの人はインストラクターだよ」と教えると、「え? ほんとに? あんなんでインストラクターになれるの? 俺の国ではああいう踊り方しないよ。 レッスン用に変えちゃったのかな」といいます。

でもヤスジさんはもしかして他のクラブダンスを前にやってたのかな???
HIPHOPとか踊れそう。

これは、六本木のEl Cafe Latinoで、みつえさんという人気インストラクターとパフォーマンスをしたときの映像。