Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

日本のレゲトン ZONA809

日本在住のラティーノラテンアメリカ人)が結成してるレゲトンユニットについてシリーズでお伝えしています。


今日はシリーズその2。

ZONA809です。

ラテンアメリカではZはザ行で読まずにさ行で読むので、ソナといいます。
メンバーはドミニカーノ(ドミニカ人)ですが、前とちょっとメンバーが変わっているような…。

ドミニカといえば、バチャータとメレンゲの国ですが、実はちょっとレゲトンもあります。
神奈川県にはドミニカコミュニティがあります。ドミニカ好きはぜひ神奈川へ。 
彼らのPV(下記で紹介)も神奈川で撮影したそうです。


次のビデオは栃木県のラティーノがたくさん住んでるエリアであったイベントのライブです。
途中で、客がステージに飛び入りであがってレゲトンのダンスコンテストみたいのやってますが、ラテンアメリカ人が多いラテンディスコでレゲトンライブがあると、こういうのがよくあります。
ちょっと太めの女の子が元気に踊ってますが、ドミニカーノは大きなお尻の女の子が好きだからねー。
楽しそうでしょう。






次は日本在住のラティーノのことをうたった曲です。
日本に来て何年もたつし日系人でも、日本では外人といわれ、入管や警察から犯罪者のように職質されるという歌。






次は別のグループです