Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ロマンティックじゃないバチャータ

バチャータはロマンティックなダンス&音楽だと前に書いたし、恋人同士がしっとり踊る曲だと一般によく言われています。

しかし、バチャータはロマンチックな曲だけじゃないのをご存じですか?


たとえばこれ。。。
私が以前このブログで紹介した、バチャータのビデオ。 「バチャータの踊り方」  

AVENTURAの「 LOS INFIELES 」。

これとっても好きな曲なんですが、聴いてたら「あれ?」って思いました。


出だしが英語で始まるんですが、英語を読んだらなんとなくわかるでしょう。
ちょっとヤバい感じでしょ?

「やっちゃいけないことだってわかってるよね。 これは罪なんだ。僕たち一緒に地獄に落ちるよ」

近所の人たちや僕の奥さんと君のだんなさんから疑いをかけられないように注意しよう



君も僕も敵と(いつも一緒に)寝ている。愛してもいない相手と。



そうです。
わかりましたよね?
これは間違いなく、不倫の歌です。

伴侶の目を盗んで、不倫相手とホテルで情事を重ねる二人。。。

歌の途中ででてくるのですが、
女性のほうが深夜にだんなさんに電話をかけたら、だんなさんがこんなに夜遅くまで何してたんだ、って怒られて、「ごめんね。渋滞してて」とうそつくシーンも。。。 (→私の理解では)

びっくりしたのは、


夜遅くなるといううまい言い訳を僕は妻に言う。 
そして君はあのバカ(=だんな)に小さなウソをつく。

お互いの伴侶をバカバカって言ってるんです。


AVENTURAって、他のバチャータと違ってかなりひねった曲もある、と前に書きましたが、実はこういう歌も作ってるからなんです。



この曲は聞いたかんじがロマンチックでセクシーでしょう。
クラブでもたまにかかるので、みんなうっとりとロマンチックに踊ってます。

しかし、これは実は、不倫の歌。。。。

ラテンクラブって、既婚者かなり多いでしょう?
あまり男女でくっついてしっとりこれを踊ってると、 シャレにならないです  … 苦笑



ビデオもかなりヤバい感じ。。。。

彼氏やだんなさんと一緒にでかけたときに、他の女をこんな風に見られたらたまりません。。。。

しかも、相手の目を盗んで、他の女と短時間であんなことやこんなことして、またなにくわぬ顔をしてもどってきて自分の妻(彼女)と仲良く談笑なんて…。
女のほうも彼氏と一緒にいるときに、他の男に色目。。。


AVENTURA 「 LOS INFIELES 」

題の意味は、不貞をする者たち、って感じでしょうか…。