Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

my favorite salsa video

私の好きなサルサビデオを紹介します。

大好きなコロンビアサルサ、Sonora Carruselesの曲です。
彼らの曲やビデオにはいろいろいいのがあるので、これからじょじょに紹介しますね。

まずはこれ。
「La Salsa la traigo yo」
たまにラテンクラブでもかかるので聞いたことがあるかな?

すごくリズミカルでスピードが速くてダンサブルな曲でしょう。
スピードが速いコロンビアサルサを踊るのにぴったり。
踊りやすいから、私はこれで踊るのが好きです!

Sonora Carruseles 「 La Salsa la Traigo Yo 」

/p>

彼らのPVって、サルサのダンスを踊る人にはかなり参考になると思います。
ダンスをみせるビデオが多いので。

このビデオでは3組のカップルが踊っています。
うしろのほうで踊ってるカップル(女性がパンツスタイル)がうまそうなのでダンスを見たいのですが、なかなか映らない。

ピンクのドレスを着たおねえさんばかりうつっています。
しかもおねえさんのお尻ばかりカメラが追ってるような…。。。。。
このカメラマン、 プロなのにやっぱりラティーノですね  (^^ゞ

男性のステップを見てください。
ぜひサルサやってる男性に見てもらいたいんだけど、リードしている男の人は女の人をターンさせるときにも手だけでまわしてないですよね。足や腰がとまらずにずっと動いてるし、体全体で踊っています。
よくLAやってる男の人で気になるのが手だけで女性をまわしてる人が多いことなんです。
LAだとそれでいいんでしょうか?
でも見てても一緒に踊ってても気になるんですよね~。