Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

のけぞり

よくパフォーマンスで最後にキメのポーズで使うような、女の人が後ろにのけぞって(倒れる)ようなポーズ、ありますよね。

こういうの↓

salsaのけぞり



男のほうが倒すんだけど、それを一曲サルサ踊る間に何回も何回もやる男性がいました。

一曲の間に何度も何度も後ろにのけぞるわけだし、しかも超セクシーな女性相手だとなんかエッチしてるみたいに見えてやだなーって思いました。


クラブでオールしちゃって始発待ってるときに、その男がやってきて私をダンスに誘いました。
わーやだなー、と思って断ったんですが、しつこく誘うし、そのときはもう人が少なくなってて踊る男性があんまりいなかったので、しょうがなく踊りました。

そしたら、すぐにそののけぞりを彼がしかけてきました。
私は背中突っ張って倒れないようにしたら、またかけてきたので、
「あの~、それやりたくないんです。ごめんなさい」と断りました。

でも、「なんでー」としつこく何度も何度もかけてくる。
オール明けの疲れてるときに、これはつらい。。。

背中が痛くなるからときちんと断ったら相手も理解したんだけど、くせになってるようで自然と体が動いて倒そう倒そうとするんで困りました。

その人しかもラティーノだったんです。
なので、なんでこういう踊り方するの?って聞いてみたら、
「○○先生にサルサ習ってるんだよ。 ○○先生、知らないの?」って聞かれました。
その先生は名前聞いたことがある。
たぶんその先生の生徒さんはみんなこの、 のけぞり をやるんだろうか。
レッスン参加してみたい!