Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

消えゆくラテンワールド

ドミニカ人についてずっと書いてきて、日本にあるドミニカのコミュニティにある、ドミニカのコルマドっぽい商店も行ったと書きました。

でももう行ってません。

なぜかというと、ドミニカ人がたくさん集まるクラブに警察の手入れが入り、
クラブに来ていたラティーノたちが一挙につかまりました。
私の知り合いのドミニカ人はいつものように、ファミリーや友達とみんなで一緒に遊びに行ってたため、ひとからげで捕まり強制送還に。

そして、そのクラブはクローズされちゃったそうです。

最近そのあたりは、警察の手入れが激化していて通りを歩いてる外国人に次々と職務質問したり、深夜にアパートに踏み込んだりえげつないことをやってるのは知ってました。 



そのあおりで、そのエリアにあるほかのラテンクラブは誰も人が来なくなって閑古鳥です。。。

違うエリアのラテンディスコに私がいたときにも、警察がいっぱい来ましたよ。
日本人か、外国人かときかれて、日本人です、と答えたら、じゃおまえは行っていいと言われて解放。
でも中南米人が職務質問受けてました。


私たちの知らないところで、こういうことが起きています。
こうしてラテンワールドが消滅していくのかな。。。