Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

EL CAFE LATINOが変わった

昨日から六本木のEL CAFE LATINO  (エル・カフェ・ラティーノ) が変わったそうです。

リニューアルしたんだそう。といっても、リニューアル工事はやってなかったので、そういう内装のリニューアルじゃないですヨ。

HPによると、フードが食べられるようになったのと、下の階も平日や日曜日に開けるそうです。
http://www.elcafelatino.com/jpn/frame.html )

SUDADA以上にリーズナブルでおいしいフードが食べられたらいいなー。
スダめしも好きだけど、なんか違うんですよね。つくってる人はペルー人のおじさんだと思うんだけど、あれロモサルタードじゃないよ。

エルカフェがおいしいペルー料理やメキシコ料理出してくれるなら、早い時間から行って食事します!

…と思ったけど、HP見たらどっちかというと軽食っぽい。 トルティーヤはいいけど、ホットドッグって何? もう少しおいしい中南米料理がいいな。

確かに今までは平日に行くと下の階はあけてなかったです。金曜日も下の階はレッスンやってるからレッスンが終わってからあけてました。ちょっとさみしい感じも。


エルカフェのいいところはフロアが2つに分かれていることです。
下の階でレッスンやってても、上の階でダンスできるでしょう。

これは他のクラブではできないことです。
SUDADAなんて、金曜日の早い時間に行ってごはんでも食べようと思っても、フロア全体でレッスンをやっているし、食事は8時にならないと出ないので、レッスン見ながらじーっと待つはめになり居場所がない感じ。

他のクラブもレッスンが終わる8時半や9時半まではフロアを占領されるので、ダンスタイムだけ踊りたい人はじっと待たなければなりません。
残業がないと4時間とか待つわけだから、そこまでする気がなくて家に帰ってしまいます。
次の日が仕事だと早く帰りたいし。
どこもレッスン重視だから、レッスン受けない人にはつらい。



でもエルカフェはこれからは、平日仕事帰りに寄ってごはんを食べたり、音楽聞きながら飲んだり、さくっと踊って早い時間に帰る、ということができるってことじゃない???


もしそうなら、それこそが私がずっと待っていたクラブです!!!!


仕事のあとに、ラテン音楽きいたり、翌日の仕事にさしさわらないくらいちょっとだけ踊って帰る、っていう場所… そういうのを探してたんです。
すばらしい!!!

あんまりラテンに興味がない友達でもさそって仕事帰りに飲みに行ったりできるよね。
居酒屋や、スタンディングバーより、ずっとおしゃれじゃありませんか。

いいですねー。
今度さっそく偵察に行ってみて、もしほんとにそうだったら、他の人にも教えてやろう。



このまえエルカフェのDJという題でちょっと悪く書いてしまったけど、エルカフェが最近音楽変わってきたんですよ。
DJも3人でまわすようになったし。
このまえはアリも入ってたけど、他の人がまわしたときはクンビアやコロンビアサルサなどがかかりました。クンビア率高いから、ペルー人が喜んでそう。