Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンディスコの選曲

友達に誘われてラテンディスコ行ってきました。

そのディスコでは、日本人は私一人でした。

入ったときにかかってたのは、アメリカのヒップホップ。ずっとその後もヒップホップ。
それからレゲトンがずっと。

ラテンロック、トランス、クンビア、メレンゲ、ブラジルの曲 。。。

1時から7時頃までの一晩のうちにかかった曲は、 
レゲトンとヒップホップが1/3。
ヒップホップはアメリカのやつ。

トランスが10曲くらいで、昨日はトランスがすごいたくさんかかった。

バチャータも多め。
ドミニカ人がきてたからかな。上手にバチャータ踊ってました。

クンビアも結構かかった。
メレンゲはちょっとだけ。

そして、なんと…

サルサはたった 3曲 だけでした。



普通、六本木とかのラテンクラブをサルサバー」という人が多いけど、サルサバーと言ってもいいくらい、ほとんどサルサばかり。 サルサが7割で、ちょっとメレンゲとバチャータが入る。
レゲトンはほとんどかからない。


それに対し、ラテンディスコはぜんぜん選曲違うでしょう。。
でもサルサ好きの私としては、もっとサルサかけてほしかったな~。

でもサルサかかるとフロアからさーっと人がひくんですよ。
ヒップホップ、レゲトン、トランスがかかるとみんな踊る。
やっとサルサかかったから、友達にサルサ踊ってもらってたら、曲の途中で「もう休もうか」だって。
若いラティーノサルサ嫌いが多いんですよね。
「えーーー、サルサ大好きだから、躍らせて~」って言って曲の最後まで踊りました。