Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテン歌手のお店

このまえメキシコレストランに行ってきました。

日本のメキシコレストランはほとんどアメリカのTEX MEX系メキシコ料理 だと思います。
でもここはTEX MEX系のレストランでは置いていないメキシコの郷土料理もありました。
けど量が少ない割には高いしおいしくないのが難点。


このレストランは日本人のおじさんがやっています。
おじさんはネットによるとラテン歌手だそうで、お店でライブもやるそうです。

曲のリクエストリストが書いてあったので見てみたら、「ベサメムーチョ」「シェリトリンド」「ラバンバ」「キサスキサスキサス」など。
昔日本でも大ヒットしたラテン曲。

そう、日本では昔、ラテンがすごい流行っていたのです。ごぞんじでしたか?  
日本人のラテンバンドもたくさんでて、ラテンムード歌謡も大ヒットしました。

うちの親はメキシコやキューバの本場の曲からスペイン語のフレーズをおぼえたそうです。

そういうおじさん、おばさんたちには、涙ものの歌ばかりですね。
こんどは親を連れていってあげようと思います。

ネットの口コミにはメキシコ人がオーナーとかラテンムード満点の店とありましたが、ラティーノばかりのラテンの店を見慣れてる私にはばりばり日本人のお店でした。しかもスタッフにメキシコ人なんていない。日本人だけです。お客さんも日本人だけでした。

でもこのおじさんはかなりのメキシコ中毒らしく、しょっちゅうメキシコに行ってるそうです。
スペイン語も話せましたよ。
明るいしおもろいおじちゃんでした。