Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

やっぱりキューバン?

クラブに行ったときに、キューバ人が「俺だよ」と話しかけてきたので誰かと思ったら、以前何度か踊ったことがある人でした。ダンスは結構うまかったけど途中からナンパがしつこい人だったというのを思い出して無視してしていたら、キューバ人のサルサティーチャーグループのところに行ってしまいました。

別の日、他のキューバ人からもダンスに誘われて踊りました。なぜかキューバ人によく誘われる。

どこのクラブででもキューバ人はとっても人気なんで、もったいないと言われるでしょう。
先生じゃなくても、普通のキューバ人でも人気。
キューバ人ならみんなサルサ上手というわけじゃないように見えるんだけど。


ずっと前の話ですが、クラブにコロンビア人やプエルトリコ人がきたんですが、一緒にいた知り合いは誘いを断ってサルサが下手なキューバ人と踊ってました。
そのコロンビア人やプエルトリコ人のほうがずっとうまかったんですけど。← 私が踊ったのはこっちです

他の友達は、キューバ人が来たら「あ、キューバ人だ!」とすぐ寄っていって自分から誘って踊ってました。その友達はキューバサルサを踊る子だしね。

クラブではキューバ人というだけでダンス踊りたがる人は多いし、やっぱすごい人気なんだなと実感します。
日本だけじゃなくて海外のサルサバーでもキューバ人はリスペクトされて人気だそうです。

やっぱりクバーノ(cubano キューバ人)か~。
キューバってやっぱり、サルサ界ではブランドなのかな。

キューバ人と踊ると楽しいよね

私はキューバサルサ好きだし、キューバにあこがれもあるし、いつか絶対に行こうと思ってる国です