Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

おねがいしますよ、you tube

以前に書いたトピックで紹介したyou tubeのビデオをチェックしていたら、「This video is no longer available」。。。  えー、見れなくなってる。


削除されて見れなくなってるものがあるんです。


数ヶ月前もチェックして、見れなくなったビデオは新たに検索して入れ替えました。You tube から完全に削除されてる曲もあるので、他でも探しました。けっこう大変なんですよねー。


でも今回全部のビデオを(このブログで紹介したもの)チェックしたら、また削除されて見れなくなってるやつがいくつかあったので、また入れ替えました。



もういやー、いたちごっこ


著作権の問題だと思うけど、You Tube にUPされてるビデオ、最近どんどん削除されてません?


音楽ビデオだけじゃなくて、サルサとかダンスのビデオも。


特にYou Tube が買収されて以来、削除がすごいですよね。。。。


新作ゲームの最終場面をUPしちゃった人が、ゲーム会社から莫大な賠償金を請求されたそうで、あんまり勝手にUPするのはいけないと思います。


けど、音楽ビデオの場合、そこまで神経質に消しまくらなくてもよさそうなのに。CDの宣伝になるんじゃないかと思うんですが…。



たとえば、マイケルジャクソンのスリラーっていうアルバム、なんと5000万枚以上の売上で、20世紀以降一番売れたアルバムなんですが、ミュージックビデオをがんがんあちこちで流すことで、売れたんですよね。


You Tube つかってプロモーションして、CDやダウンロードの売上伸ばせばいいのに。。。って思うんですけど…