Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Daddy Yankee「 Impacto」とDon Omar「Conteo」

ガソリーナでレゲトンをはやらせた、レゲトンスターのDADDY YANKEEがひさびさにニューアルバム出しました。



El Cartel: The Big Boss    DADDY YANKEEアルバムからの曲とPV。

Daddy Yankee feat. Fergie   「Impacto」


 

 

 

この曲のバックのリズム+メロディとこのPVって、もしかして DON OMARのCONTEOのぱくり? って一瞬思ったんですが、考え過ぎかな。

 (DON OMARのCONTEOのPVはこれ ↓) 






ぱくりっていったら、DADDYが怒りますよね。 でもちょっと似てません? 私はDON OMARのCONTEOのほうがかっこいいと思うけど。 

 

DADDY YANKEEのIMPACTOのPVにはTOKYOがでてきて、「超人」って書いてある電光掲示板のある屋上で踊ってます ^^; 。これもCONTEOの映画、「ワイルドスピード」に似てる。。。。

 

 「ワイルドスピード」の映画は前に見せられたんだけど、あの映画に出てきたメインの日本人たち(特に英語しゃべってる人達)って日本人なのかな? DADDYのPVにでてる日本人もあんまり日本人ぽくないですよね(たぶん米で撮影したんだと思うけど)。  ← アメリカとか世界でいますごい日本ブームだから、日本や日本POPカルチャーあつかったもの多くなりましたね~

 Daddy Yankeeの新曲「Impacto」をこれ聞いても身体が動かない…。おかしいなー、レゲトンなら身体が自然に動くはずなんだけど ^^;

 

あ、でも、レゲトンとして聞いてるからそう思っちゃうのであって、ダンスミュージックとしてならいいと思う。HIPHOPクラブに行ってこれがかかってたら、おっかっこいいじゃん♪って思うでしょうね

 

全21曲入ってるんですが、他の曲もどっちかというとHIPHOPっぽいテイストのものが多いと思いました。レゲトンのアルバムっていうより、スパニッシュHIPHOPアルバム的な感じがする…。

 

でもラティーノの若い子にはHIPHOP好きが多いし、このアルバムはけっこうPOPな感じなので、HIPHOPやPOPS好きなどかなり幅広い層に売れると思います。日本もHIPHOP好きが多いので宣伝すれば売れるんじゃないかな






Daddy Yankee 関連ブログ内過去記事:
「Daddy Yankee "LIMBO" と歌詞」
「Llegamos a la Disco」(Daddy Yankee他)
「ガソリーナってそれかよ」
「南米でヒット中のダディ・ヤンキー Lovumba」
「第六感 (Daddy Yankee)」
「ダディ・ヤンキーのPVにでてきたレゲトン」
「DADDY YANKEEとSNOOP DOGG (GANGSTA ZONE)」
「Daddy Yankee ライブ」
「クラブでかかるレゲトン ROMPE」
「日本でも流行ったレゲトン Gasolina