Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンではヒップがいのち

ラティーノスが 「日本人って女の子見るときに、どこを最初に見るの?」と聞いてきたので、


「さー、顔じゃないの?」と私が言ったら、


「そうだよね。でも俺たちラティーノスは、顔じゃないんだよね。まずヒップ、それからバスト。最後に顔なんだよ」 …と言ってました。


ラテンの男性にとって、ヒップは一番のセックスアピールポイントなんだそうです。女の人の魅力は「ヒップ」!



だから日本に住んでいるラティーノスはよく「日本人は細いのになんでももっとダイエットしたがるのかな」ときいてきます。日本人がダイエットしなきゃというと、「やせるなんてもったいない」とラティーノス達は言います。


日本ではシャキーラジェニファー・ロペスのことをデブという人がいる、と言ったら、「日本人は分かってない…」とラティーノスたちは首をふってました。



ラテンではヒップがいのち。
特にブラジルはヒップいのちの国なので、ブラジル人女性にはヒップを整形する人がいるそう。あー、ぱつぱつのブラジルパンツやTバックが似合うお尻にするわけね~。


私は ブラジルジーンズやブラジルパンツを持ってます。ストレッチがきいてるし立体裁断でお尻がきれいに見えるようにつくってあるそうです。ヒップがきれいにみえるパンツじゃないとブラジルでは売れないそうな。。


(ブラジルジーンズについては、ブラジルジーンズに非常に詳しく書きました。ラティーナのクラブファッション も参照してね)



黒人のおしりってきゅーっと後ろにあがってますよね。ラテンの人達ももしかして骨格が違う?ラテンアメリカ人の後姿を見ていたら背中からお尻にかけて曲線を描いてきゅーっとあがってた。 


しかもブラジルのヒップコンテストの優勝者はヒップアップのためのエクササイズしてるそうです。。レゲトンサルサもヒップアップに効果あるかな



レゲトン のPVでも、ホットパンツはいたグラマラスボディの美女たちがヒップをふりふり悩ましく踊ってますよね。やっぱヒップをアピールしてるな 


サルサクラブにきているラティーナ(ラテン系の女性)たちは、みんな胸もおしりもある体に露出度が高いセクシーな服を着てます。大きなヒップでも、ラティーナはぱつぱつのパンツをはいて堂々としています。


ヒップが大きいと悩んでいるあなた、悩むことはありません♪