Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

クラブでオールしても落ちにくいコスメのおすすめ

クラブでオールしたり、ダンスしてると汗で化粧が落ちますよね。

クラブで朝帰りする時にトイレの鏡で自分の顔見てびっくりってことないですか?

ダンスレッスンのあとも。

アイラインがにじんでパンダになってるとか、あるあるですよね。


それからクラブに持っていけるコスメ。

ずっと前、私は化粧ポーチをクラブに持っていったら、置き引きにあってコスメ一式なくなりました。かなりの痛手。
お気に入りの口紅落としたことも。
その後は盗まれてもいいものしかクラブにはもっていかないことにしました。

けどリップだけは塗りなおししなきゃいけない。
ポケットない服が多いですし。

ドリンク飲むたびに落ちるリップだと、トイレに塗りに行かなきゃいけなくなります。
クラブのトイレ混んでるしね。

私はDJしてるんだけど、サイアク一人で10時間DJブースに休みなく入りっぱなしという店もありました。
音が途切れたらやばいからトイレに行く時も駆け足なんで、メイク直す時間なんてないです。
DJはみんなにみられるからメイクにも気を使います。




ということで、私はクラブで使うコスメを今までいろいろ試してきました。


それからコロンビアの熱帯地方に住んでるときは毎日30度以上で汗かきまくりで化粧が落ちてしまう。
落ちにくいコスメを日本で選んで、日本から持っていってました。


汗で崩れにくくて落ちにくい。
なるべく化粧直ししなくていい。

ダンスやクラブではその2点が大事。




肌質とか個人差もありますが、私の感想とおススメを書いてみます。




日常使いのコスメとは違うものが多いです。
下に書いたおススメは、私が普段使ってるコスメとは違うものばかりです(アイシャドウ以外)。


クラブにはクラブ用。

クラブに持っていく、お直し用のコスメはなくなってもいいし割れてもいい安いのを、別に買ってます。







●ファンデーション


ファンデーションは私はリキッド使ってます。
リキッドでも崩れにくいのがあります。
エスティローダーのダブルウェアとか。

私はクリスチャン・ディオールのリキッド使ってます。

化粧直しはパウダリーファンデ。





●チーク

MAC使ってます。

でもクラブにお直し用で持っていくなら、キャンメイクのクリームチークがおすすめ。
安いしプラスチックケースで小さいのでお直しに便利。





●リップ


ドリンク飲んでも最強に落ちないのは、リンメル。
リンメルのプロポカリプス。
これに出会ってからは口紅の塗りなおしをしなくても大丈夫になりました。
ただし乾燥するので、普段は使いません。
1650円位だったかな。


わりと落ちにくくてお勧めなのが、レブロンのクレヨンリップ、パームステイン。
クレヨンなので塗りやすいし1250円位。
日常にも使えます。
けどご飯食べると塗りなおししなきゃいけない。

レブロンのパームステイン塗って、その上から別の口紅(エスティローダー)塗ったら、ご飯食べてもドリンク飲んでもほとんど落ちてませんでした。

パームステインの方がリンメルより唇が荒れないです。
リンメルは落ちないけど、人によっては唇の皮むけする人がいるみたい。
試してから買った方がいいかも。

どっちもドラッグストアやソニプラで買えるドラコスです。



●アイライナー

FASIOのアイライナー。
スポーツ用のウォータープルーフなので、海水浴でも落ちないです。



●アイブロウ

FASIOのアイブロウペンシル。
これもスポーツ用のウォータープルーフ



●マスカラ

FASIOのマスカラ。
これも海水浴しても落ちない強力だしまつげがばさばさになるので気に入ってました。
でも数年前のリニューアルで改悪されちゃって、あまりボリュームアップしなくなりました。
FASIOは元のに戻してほしいです。


前はカバーガールも使っててよかったんですが、日本で売ってないです。

今はマジョルカマジョルカのマスカラも使ってます。

FASIOとマジョマジョはメイク落としの時にぜんぜん落ちないと悪名高いですが、専用のリムーバー使うとすぐ落ちます。
FASIOの専用リムーバーでマジョマジョのも落ちますよ。




●アイシャドウ

アイシャドウは私はMAC
それかディオール
MACディオールは発色がいい。
クラブはMACが多いです。


部分的にADDICION。

目の下につけるシャドウは、FASIOのリキッドも落ちにくいです。


アイシャドウで一番失敗したのはKATE。
KATEはチープコスメだしキラキラでクラブ向けだなと思って買いましたが、粉落ちがひどいです。
目の下から頬にまで落ちててびっくりしました。
粉落ちでは最悪。

資生堂のマキアージュは日中はいいけど、夜用じゃない。

VISEEはチープだし人気あるけど、薄づきでとれやすいので夜遊び用じゃないと思う。
でも安いしプラスチックケースだから、お直し用に持っていくには便利。



●リップグロス

前はつけてたけどリップとグロス2つ持ち歩くのがめんどいし、グロスっぽいリップは落ちやすいので最近は使ってません。





以上が私の夜遊び用のおすすめコスメです。

いかがでしょうか。


どういう製品かはググって下さい。
アットコスメとかにレビュー出てますし、ドラコス(ドラッグストアで売ってるコスメ)が多いので気軽に試しやすいかと。