Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Pitbull 「Fireball

これは何年か前に別のブログに書いた記事です。
それをこちらに移行しました。



最近、普通のクラブでもラテンのPOPSやレゲトンが流行ってるような気がします。
ラテンまったく知らない、10代や20代の人たちもピットブルやダディ・ヤンキー、ドン・オマールのファンが結構います。

なかでもピットブルはすごい人気!





今年始めくらいからクラブでかかってるピットブルの曲といえばこれ。
これはラテン以外のクラブでかかることが多いですね。


FIREBALL (PITBULL)






いつものようにきれいなおねえさんがいっぱい出てくるPVです。


ピットブルについて若い世代の方から質問されることがありますが、ピットブル(PITBULL)はラテンっていうと驚かれます。
PITBULLは英語のダンスミュージックがこのごろ多いので、あんまりラテンというイメージがないのかもしれませんが、
ラッパー、レゲトンの歌手で、キューバ系です。