Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

コロンビアのレゲトン maluma 「perdedor」

この記事は別のブログに書いていたものをこちらに移しました。
なので内容が2年前のです。



コロンビアのレゲトン界にはJ Balvinの他にMalumaという歌手がいます。

私はmaluma も J balvinも好きなんで、コロンビア滞在中に彼らのコンサート待ってたんですがぜんぜんコンサートなかったです。
コロンビアのテレビでは見たけど。
アメリカとか国外でのツアーが多いみたい。


なんとmaluma はいま、全米ヒットチャート(ビルボード)のラテン部門でトップ5にランクインしてます。



MALUMA 「EL PERDEDOR」 




このPV、アメリカで撮影したと思うんだけど、アメフト選手とかアメフトのチアリーダーとかすごいアメリカっぽい。
malumaもアメリカっぽくなっちゃって、このビデオぜんぜんコロンビアの香りがしないな。。。

この曲は個人的にはあんまりぴんとこなかったです。



malmaのサウンドはソフトで、声もセクシーだし、がつがつぎらぎらしたdaddy yankeeとかの従来のレゲトンとは違ってて、メロディアスで私は好きです。
malumaファンです☆
部屋にいるときにBGMとしてよくきいてます。



それにしても、Maluma ってイケメンで数年前のビデオではやさ男っぽかったのに、ワイルドなB系になっちゃっいましたね。
ちょっとがっかり。


以前メデジンにいたころはかわいかったmalumaも
だんだんワイルド系になりました。

今はおっさんぽくなった。
まだ若いのに。


これはmalumaの外見の変遷をまとめたビデオ