Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

「Es Valido」Orquesta Calibre

去年から今年にかけてコロンビアのカリで超流行ってる曲で、カリではラジオやクラブなどあちこちで耳にした曲。



Orquesta Calibre  「Es Valido 」






Orquesta Calibreはカリのサルサグループで、この曲はたぶんカリのクラブでしかかかってないかも。



この曲の歌詞についてラジオで説明したんですが、説明途中で時間切れになったのでここで解説します。




歌詞の和訳は別のブログに移動しました。
こちらをクリックしてください

http://diafeliz.jugem.jp/?eid=55



こういうことってカリだけじゃなくて、日本でも世界中でも同じですよね。
歌詞の内容的は日本や欧米でも共感よびそうな気が…。


歌詞も音楽もキャッチーだから、めっちゃ流行ったと思うんです。


このバンドは私の友達の友達でして、カリでライブに行きました。
月曜日の深夜なのに、会場は満員でめっちゃ盛り上がって明け方まで踊りましたよ。