Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

コロンビアのレゲトンとレゲエの歌姫 Farina 日本人出演のビデオ

コロンビア出身のレゲトン歌手はJ BalvinとMalumaだけではありません。

J BalvinやMalumaと同じコロンビアのメデジンには女性シンガーのFARIAもいます。

たぶんあまり知ってる方いないと思うので紹介します。


FARIAはコロンビアのメデジン出身の30歳。
だけど歌手は2005年デビュー

レゲエ、ダンスホール、ラップ、レゲトン、トラップ、ヒップホップから、クンビアなどのコロンビア音楽まで歌います。


彼女はソロだけじゃなくて、4年ほど前からプエルトリコレゲトンやトラップのシンガーと一緒に歌うこともあります。


その中の曲になんと日本人が出演してるミュージックビデオがあるんです。


去年(2016年)にリリースされた曲。
ビデオの撮影をコロンビアのメデジンでしている時にたまたまメデジンに滞在していた日本人バックパッカー3人が頼まれて出演することになったそうです。
(そのうち一人は今メデジンに住んでるみたい)

FarinaとBryant Myersのビデオに出れたなんてうらやましい。
出演した日本人の方はこのアーティスト達がすごい人だって知ってるかな??
Bryant Myersはmalumaの「cuatro babys」も一緒に歌ってたよ。
私もメデジンにいたら出れたかもしれないのにくやしい。。。 出演はできなくていいから会いたかったなあ。


これがそのミュージックビデオなんですが、このビデオに出ている侍ぽいアジア人がその2人の日本人です。
全体的にハリウッド映画で出てくるような日本チックな風景とか小物とか、キモノぽい服をFariaが着てる。

コロンビアにも日本のカルチャー好きのコロンビア人のotaku(アニメやJ popなどのサブカルチャー好き)がたくさんいるんです。日本語クラブがあるメデジンは特に。

それがこのビデオ



「Si Ellos Supieran」 Farina Ft Bryant Myers









Fariaはコロンビア人ですが、人種的にはアラブ人と中国人とペルー人の混血だそうです。
アジア人も入ってるんだ。だからエキゾチックなのね。

セクシーボディで、ビデオやライブでも露出度高い衣装で歌ってます。
ダンスもうまいです。





2013年にFariaが歌って、彼女がコロンビア国外からインターナショナルになったきっかけは、プエルトリコ人の有名レゲトンシンガーのÑengo Flowと歌ったこの曲です。



「Pum Pum」 Farina feat Ñengo Flow









トラップだとこんな曲も歌ってます。


「Hendrix 」Wyclef Jean, Bryant Myers, Anonimus y Farina









2012年のまだコロンビア国内で歌ってた昔の曲ではまだかわいい


「PONGAN ATENCION」Faria