Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

レゲトンのNicky Jamがコロンビアのメデジンで結婚式

レゲトンのNicky Jamが昨日結婚式しました。

Nicky Jamは再婚。
お相手はコロンビア人のモデルです。


ウェディングパーティはコロンビアのメデジンの郊外にあるRio Negroで行なわれました。

この披露宴には200人のゲストが招待されたそうです。
映画「ワイルドスピード」のヴィン・ディーゼルレゲトン(コロンビア人)のJ Balvin、サルサのGilberto Santa RosaやJerry Rivera、クバトンのGente de Zonaなど。

Jerryやgente de zonaは披露宴で歌ったようです。

ヴィン・ディーゼルは映画のワイスピで一緒に仕事して今回のnickyのアルバムでヴィンも一緒に歌ってるし、J Balvinもレゲトンの曲を一緒に歌ったし、サルサのGilbertoやJerryは同じボリクア(プエルトリコ人)つながりかと思います。

報道ではレゲトンのスターたちの名前がなかったことは意外で驚いた。



結婚式にはカメラやビデオやスマホなど持ち込み禁止だったそうで式の様子などはオープンにされてません。

式の前の正装したNicky とヴィン・ディーゼルのビデオです。
Nickyがめっちゃはしゃいでてハッピー感が伝わってきます。






これはコロンビアで報道された結婚式についてのニュース
(47秒から)




Nicky Jamはアメリカ生まれのプエルトリコ人とドミニカ人のハーフで、プエルトリコに引っ越してます。
でも現在はコロンビアのメデジンに住んでいるそうです。


私はNickyにコロンビア人の彼女がいるとは知らなかったので、なんでここ何年か異様にNickyがコロンビアのメデジンに来るなと思っていました。
メデジンでの仕事が多いのはJ Balvinとかと仕事してるからかと思ったんですが、彼が一人で歌った歌もコロンビアでミュージックビデオ撮影したりしてたんで。
そしたらメデジンに住んでたとは。。。。

道理でねー。

それにしてはコロンビアであんまりnicky jamはコンサートやってないような。
もっとコロンビアでツアーやってほしいですね。


たとえば日本でも大ヒットした彼のレゲトンの曲「travesuras」もコロンビアでのメデジンで撮影されたビデオなんです。



「travesuras」 nicky jam









次は彼がメデジンを愛してる、とどんなにメデジン・ラブかを一人語りしてるビデオ




nickyがメデジンについて語ってるのを和訳してみますね。


メデジンで俺はハッピーだ。
メデジンの人たちはみんないい人たちだし、メデジンではいい思い出がたくさんある。
メデジンを愛してる。
メデジンに来るといつも信じられないようなすばらしいことが起きる。
世界中に美しい都市はいろいろあるけど、俺はメデジンが大好きだ。
メデジンは天国のようなところだ。
常春の町で気候もいいよ。


と言ってます。



コロンビアのメデジン出身のレゲトンスターの J BalvinやMaluma が国外(アメリカなど)でばかりミュージックビデオ撮ったり活動してるのに、ボリクアのNickyのほうがよっぽどメデジン愛が強いな。

メデジンレゲトンのスターのNicky Jamが住む街になったとはすごいことだ。


Nicky 結婚おめでとう。



Nicky jamは数週間前にニューアルバムをリリースして全米のラテンチャートで1位になっています。
「 Fenix」というアルバムなんです。

そのなかからJ Balvin と歌った曲を紹介します。


「Superheroe」  Nicky Jam ft. J Balvin