Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

bailando bachata

先日、私が好きなバチャータの踊り方動画を紹介したんですが、今回はおすすめのバチャータ動画です。


 


●ドミニカのバチャータ


1.Dominican barber shop







このビデオすごいおもしろい。思わず笑ってしまった!


たぶんアメリカだと思うんだけど、Dominican barber shop (ドミニカ系移民の床屋さん)を訪問したレポート。バチャータはドミニカのものなので、本場のバチャータを見せてもらおうという企画。


最初のテロップに


「It's more about feeling the music.   Dominicans don't really like all the crazy turns.」 


って書いてあって、いいな~♪と思いました。


Round 1 とRound 2に分かれて、2人の床屋さんが店内で踊ってくれるんだけど、うまいねー。さすがドミニカーノ! また床屋の店内にモニターがあってちゃんとバチャータが流れてるんだよね。


このビデオ評判いいみたいで、コメントにも「バチャータ踊れないけど、このビデオ見て楽しい気分にさせてもらった、ありがとう」って書いてあった。私もそう思いました。


(注)
このバーバーショップでのバチャータの(同じ人がUP)動画その2をはっておきます。


2.クラブで踊るドミニカ人たち


クラブでバチャータを踊ってるドミニカ人たち。クラブの雰囲気が分かっていいですね。


br>






※ この3つの動画で、バチャータの本場のドミニカ人たちのダンスを見て分かると思うんだけど、踊り方がひとそれぞれなんですよねー。みんな違うでしょう。


バチャータって、1,2,3といって片足をぴっとあげる、みたいに思い込んでる人が多いと思うケド、そういうわけではないんですね。これを見たらよくわかりました。


それにドミニカ人たち明るい! 笑ってる顔見るとこっちまで楽しくなる。