Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Frankie Ruiz の息子のサルサと歌詞和訳

フランキー・ルイスってサルサ界のレジェンド知ってますか。
ロマンチックサルサを多く歌ったプエルトリコサルサシンガーです。

フランキー・ルイスの曲は、サルサバーやイベントで必ず耳にしてると思います。
たとえばこれ

「MI LIBERTAD 」 FRANKIE RUIZ






彼の息子の Frankie Ruiz Jr. もサルサ歌手です。

FRANKIE RUIZ JR. 「 DIME 」




声が高くてなんとなくお父さんの声に似てる。
やっぱ親子だね。

見た目は東京のサルサのDJ LANDOに似てるような 笑。。。

お父さんのFrankie Ruizとは雰囲気がぜんぜん違うけど、サングラス外した時の細い目が似てるような。
すごいおじさんに見えるけど、20代です。

ビデオの中でフランキー JRがサルサ踊ってるシーンがでてきます。


この曲は歌詞は、私がきいたところでは失恋の歌です。
ネットに歌詞がないので、ききとって歌詞を和訳してみました。







歌詞の和訳は別のブログに移しました。
こちらをクリックしてください。

http://diafeliz.jugem.jp/?eid=30



嘆いてる男の歌だと思います。。。。


なかなかいい曲で踊りやすいですよね~。
私は結構好きな曲ですね