Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテン好きの女子の悩み

女の子たちから相談されるサルサの悩み。。。



ラテンに興味を持ってラテンクラブに行ったんだけど、

●クラブにいた人からレッスンに通うことをすすめられてレッスン出てみたけどついていけない。

●レッスンちゃんと受けないとダメだ、としつこく言われる。

●クラブで、「いつもどこのレッスン通ってるんですか」 「どの先生の生徒さんですか」とばかり聞かれる。

●踊ってる相手の男性から、「違う、そうじゃない」「こういう風に踊って」とダンスの途中で 指導される。




ラテンって明るくて楽しいと思ってたけど、 イメージとずいぶん違った。。。。

楽しくない。



という悩みです。



今まで違うジャンルのクラブに行ってた若い女子たちが、なにかのきっかけでラテンに興味を持ってせっかくラテンクラブに来てくれたのに…。

ラテン嫌いにならなきゃいいけど。




分かる、分かる~。

同じように、私もサルサ初心者のころ悩んだから。
ラテン好きだけど、サルサもうやめようかと思ったもん。


サルサ歴5年になった今でも、

「そうじゃなくて、こうターンして」と指導を受けたり、
サルサ初めてですか?」 と初心者扱いされたり、
「レッスン通ってちゃんとした踊りを覚えないと、みんなと踊れないよ」とよく怒られてるんですよ。



まあ、私のブログもそういう苦悩の歴史だし、 ここは同じように悩んでる人のためにあるようなもんだけどね…。


でも悩んでるみなさん。
あれがラテンのすべてじゃないよ。
ラテンにはもっと違ったワールドがあります。
ラテンをきらいにならないでね!!