Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

salsa de Barrranquillea

昨日紹介した男性二人で踊ってるサルサは、バランキージャのサルサです。
コロンビアの沿岸部にBarranquilleaという都市がありそこの人たちです。

バランキージャはダンスで有名な場所。
バランキージャ・カーニバルは中南米でリオと並んでトップに入るカーニバル。
ダンスが盛んな地域です。

サルサの都市はカリだけど、バランキージャの人はサルサも好き。
この人たちはカリのサルサに似てるけど、カリとは踊り方が違うそうです。


前の動画の男の子はサルサのグループの人らしく、いくつもダンス動画をUPしてます。他にも紹介します。

これも家の前の通りではだしで踊るサルサ
女の子、ほとんどかかとを地面につけてない!!

道路ではだしでこの高速スピンってすごい!

けっして 早送りしてるわけじゃありませんよ。






道路で踊ってるから、うしろをちゃりんこやバイクが走っていく。。。。





これはちゃんとサルサシューズをはいてる。
でも同じ家の前で踊ってる。





住宅前の道路でがんがん音楽かけて踊ってても、誰も文句を言わないところがラテンアメリカですね。。。

ほんとに、週末の明け方に家の外でがんがん音楽鳴らして歌っても文句いわないんですよね~。

<追記>
コロンビアはエリアによっては通りでよくダンス踊ってます。