Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ウルグアイ

またまたサッカーの話ですみません。
まあワールドカップは普段なかなか日本では見れない中南米サッカーを見れるし、ラテンの国を知るいいチャンスでもありますよね。


南米のチームが4つもベスト8に進出してよかった!
やっぱり南米は強いな~。
でもベスト4くらいまで行くんじゃないかと思ってたチリが先に敗退しちゃったのは心外でした。まあ相手がブラジルだったし…。

と思いきや、優勝候補のブラジルもアルゼンチンも敗退したのはびっくり。W杯によくでるパラグアイも負けて、
とうとう、ウルグアイだけ残りました。

ウルグアイは南米予選ではダメで、そのあとの中米との戦いで勝ってワールドカップに出てきたとこなのに。
まさかここがベスト4にいくとは…


「中南米サッカー」(過去記事へ)



ところでウルグアイパラグアイをまだ混同してる人が結構いるみたいですが(私のまわりにもいます)、



ウルグアイは、

タンゴで有名な ラ・クンパルシータの国

「la cumparsita」(過去記事へ)


であり、

アルゼンチンと同じくラグビーも強い国です。


さて、準決勝はウルグアイを応援しようっと。