Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

これはSUDADA  + ヒマグア先生

この動画ですが、どっかのメディアが日本のサルサシーンについて取材してるようです。

この動画の説明書きはスペイン語で書いてあって、たぶん 20 years has passed since salsa introduced to Japan, Salsa has important place in Japanese community. ってな感じで書いてあるんだと思います(たぶんね…?)

そっか、もう20年もたつんだー。
20年前といえば、まだジュリアナ東京でお立ち台の時代では? ← あ、ジュリアナよりも前の、ユーロビートのころかしら。




さて、この動画ですが、最初にエルカフェのエントランスがうつってますが、その次はエルカフェではなくてSUDADAがでてきました。
編集失敗?


今回は絶対にSUDADAの動画 笑。
内装やSUDADA常連さんでもわかりますが、最後のほうでSUDADAのスタッフがうつったのでSUDADAに間違いないです。 笑

SUDADAは金曜日にヒマグア先生のフリーレッスンがあります。
フリーといっても、1ドリンクつき1000円とられるから、フリーといえるのかな?
このまえレッスン受けずに食事だけしたんだけど、それでも1000円とられました。

ヒマグア先生のこの金曜日のレッスンとったことあるけど、普通はカウントだけでステップを教えてあとで音楽をつけますが、ヒマグア先生はカウントで教えない。
音楽はずっとかかってて、先生が踊ってるのを真似します。
それはすごくいいと思う。
でも、ぜんぜんステップとか教えてくれないで、一人で楽しんで踊っていて、途中でどっかにいってしまいます。
しょうがないから、みんな誰を見て踊ればいいのかきょろきょろしていて、一番前で踊ってる先生のアシスタントっぽい人を見て踊ってました。

先生はいろんな女の子のところにいっては、その女の子にからんで踊り、「イエーィ、カモーン、君はセクシーだね~」などと言ってます。ときにはかなり密着してきてちょっとエッチ系入ってる?

とにかく音楽にノリノリで(どうやらDLGが好きらしい)、自分が一番楽しんでる先生です。


動画は途中からエルカフェで行われたヒマグア先生のライブとパフォーマンスになりました。
ヒマグア先生がまじめにサルサ踊ってるのは初めて見ました。






うう、カメラをひいたり近づけたりずっと繰り返すから、ちょっと気持ち悪くなった。。。