Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンアメリカとビジネス

さてここで質問です。
次の国はどこでしょう?


① 去年、金持ち世界ランキングでビル・ゲイツを抜いて第一位 (今年は2位) は、この国の人

② 世界のGDP国内総生産)ランキングで、第14位 (オーストラリアより上)

③ 世界第6位の産油国



わかりましたか?

なんと、メキシコ  なんです。




ちなみに、うちの親には、さらに難しい質問で

メキシコの GDPは世界何位か?
メキシコは、世界第何位の産油国か? 

ときいてみました。

父が 、産油国としては6位。
GDPは13位くらい、と ほぼ正解を言ったのでびっくり。

メキシコは、準先進国としてもう世界で扱われているそうです。大きな産油国というのも知ってました。




スペイン国王にくってかかったベネズエラも、産油国
ボリビア天然ガス
ブラジルも世界第一位の天然資源がいろいろ。。。。。 などなど

ラテンアメリカはほんとに自然資源などに恵まれていて、しかも各国が経済的に急成長をしています。


だったら、ラテンアメリカからもっと輸入すればいいのに。日系人などで日本とつながりが深い国もあるんだし、向こうも日本とビジネスしたがっているんだから。