Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンの曲のカラオケに挑戦

コロナ対策で家にこもってヒマなんで、you tube一人カラオケやってます。

you tubeで曲名とkaraokeと入れて検索すると、海外の歌もけっこうカラオケありますよ。

英語の歌は私はカラオケ店でも歌ってたし、歌えるの結構あるんだけど。

地域によってはスペイン語の曲をおいてあるカラオケ屋もあって行った事がありますが、店で1つなのでみんなの前で歌わなきゃいけないので恥ずかしい。

ラテンの歌はサルサやバチャータやメレンゲはまだついていけるのもありますが。

一番難しいのがレゲトン。もうダメ、途中でめっちゃくちゃになる。ラップ速すぎて舌がまわらない。

特に難しいのがDaddy Yankeeのラップ。彼のラップは速すぎて。

世界で大ヒットした「デスパシート」はラテンではゆっくりな曲だしLusi Fonsiの部分はいいんだけど、Daddy Yankeeのラップ部分になるととたんに大変。

 

日本でラテンの曲のライブやってる人達がいて、私も歌ってみたいなーと憧れていたんだけど、結構大変なんだなー。

昔の歌ならまだいいんですけどね。

 

みなさんも挑戦してみてください。