Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

Jerry Rivera来日 (サルサ歌手)

有名なサルサ歌手、JERRY RIVERAが今月末に来日することになりました。

JERRY RIVERAは、ロマンチックなサルサを多く歌います。彼の曲はサルサバーやイベントでかかるのでみなさん知ってると思います。


以前ブログで紹介したこの曲、これはサルサ踊るかなりの人がきいたことあるはず。

「サルサクラブでかかるサルサトン」 という記事で紹介した、

「MI LIBERTAD」JERRY RIVERA feat. VOLTIO




他に彼の有名な曲は

「Cara de Niño」 Jerry Rivera




ですが、私は今回のJERRY RIVERAのコンサートにはいかないつもりです。
同じ日にあったDADDY YANKEEのコンサートが中止になってショックだからじゃないですよ。

もうJERRYのライブは中南米で行ったことがあるからです。
スタンディングのライブで、JERRYのすぐそばの近さで見ました。

JERRYは女性ファンの追っかけが多くてきゃーきゃー歓声はすごいわ、中南米スペイン語圏なのでみんな合唱して歌うからJERRYの声がよくきこえなかった。
それにスマホやカメラでビデオや写真を手をあげてずーっと撮る人がいっぱいでJERRY見づらかったです。
日本だったらみんなが大合唱することはないと思うのでもっと静かにきけると思います。

上の「カラ デ ニーニョ」っていう曲も カラデニーニョォォ~♪ って観客全員が大合唱してましたよ。
私が行ったその中南米のライブでは。

JERRYはアルバムのジャケ写やライブのフライヤーの写真が若くてサルサ歌手にしてはイケメンだったので期待してたんですが、出てきたら一緒にライブに行った友達が(中南米人)
「なんだ、写真と違ってデブで老けてる」って言いました。
確かに写真とは結構違うので… 上のライブビデオみると少し分かるかな(このビデオも数年前のだけど)。このビデオより太鼓腹だった。


このコンサートの日程ですが、
3月28日が名古屋で、3月29日が川崎(神奈川)です。