Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

サルサ界のジャニーズ

サルサの新譜紹介です。

先月からアメリカのラテン音楽インターネットラジオではかなりかかってて、私も好きな曲だったので早く紹介したかったんですが、発売が11月14だったので待ってました。 …そのうち紹介するのを忘れちゃいました。。。(^^ゞ)






このまえラテングラミー賞でもアルバムがノミネートされていたN'KLABE。





前に、「国をまちがえた」で紹介したグループです。
まだ高校生みたいな男の子3人で、サルサグループとしては若くてアイドル系。サルサ歌手はあんまり踊らないけど、この子たちはライブで踊りながら歌います。サルサ界のジャニーズみたいな感じかな??? (…そこまでかっこよくないが、サルサ歌手にはおっさんが多いので)。





彼らのI LOVE SALSAが好きなので、今度またそれについて紹介しますね。でも今回紹介するのは新譜に入ってるサルサトンです。



前にサルサトンの章で紹介した、ANDY MONTANEZ JERRY RIVERAサルサトンでもfeaturingしてたレゲトンのVoltioがここでも参加してます。… 考えてみたら、今までおすすめしたサルサトン、すべてVOLTIOとのfeaturing ですね~。この曲は出だしの部分はレゲトン なんです。でもすぐサルサになります。そして途中でレゲトンが入ります。サルサトン」(サルサ+レゲトン)がどういうものか知るには分かりやすいと思います。





インターネットラジオではしょっちゅうこのアルバムから曲がかかってます。この曲が一番かかってるけど、他のサルサの曲もかかります。他のサルサの曲は普通のサルサ
でもN’KLABEは、曲の途中で「N’KLABE!!」と自分たちのグループ名をいうので、知らない曲でも彼らの曲だとすぐわかりますよ。






N'Klabe - Ella Volvio