Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ブラジル美ヒップコンテスト

「ラテンではヒップがいのち」で書いたように、ラテンアメリカにはヒップが女性の美のポイントという国が多いです。男性が女性を見るときにまっさきに見るのがヒップとかね…。


そのなかでも一番「ヒップいのち」の国は、ブラジルでしょう。

ブラジルでは、毎年ヒップコンテストが行われています。

その名も MISS BUMBUM コンテスト。


MISS BUMBUMコンテストの出場者のビデオです。

これがブラジルのヒップだ!




以前ブログの「世界一の美尻」で、世界ヒップコンテストがあって優勝したのがブラジル人女性だった、という記事を書いたんだけど、その優勝したブラジル人のヒップ見て「え?これがブラジル一の美尻? ブラジルならこんなに小さくないはず」って疑問だったんです。
今回のBUMBUMコンテスト見てやっと分かった、やっぱこっちがブラジルのヒップだよね。

このブラジルのヒップコンテストについて前に日本のテレビで特集してたけど、出演者もブラジルヒップの迫力に圧倒されてた。


ところで、このコンテストの名のBUMBUMだけど、ブラジルジーンズのレバンタBUMBUM思い出しました。

ブラジルはヒップいのちの国なんで、ジーンズもヒップをかっこよく見せるための立体裁断してるそうです。
(詳しくはブラジルジーンズについて書いたブログの過去記事見てください。
「ブラジルジーンズ」
「ブラジルジーンズの選び方」
「ブラジルジーンズはいいのか」
「ブラジルジーンズはなぜスキニーが多いのか」 )


ブラジルジーンズには、ヒップパットがはいってるジーンズもあります。他の南米でもパット入りジーンズが売ってるのを見ましたよ。

ブログ内関連過去記事:
「ブラジル美尻コンテスト miss bum bum」
「世界一の美尻」
「SEXY お天気おねえさん」 (メキシコ)
「日系ブラジル人モデル サブリナ佐藤」  (ブラジル)
「スリムなラティーナもいます」  (コロンビア)