Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ダイレクトな南米の性教育

南米の動物園でトラを見てたら、

いきなりメスのところにオスが行って乗っかかり交尾をはじめました。

あまりにいきなりだったのでびっくりして思わず友達と顔見合わせて苦笑い 



動物園なんで家族連れがそばにいました。

普通はそんなことがあったら、親が「さ、もう行きましょう」ってそそくさと子供連れて立ち去りますよね。



ところが、おばあちゃんが息子(つまり子供のお父さん)に 


「ほら早く、早く写真撮りなさいよ!早く、早く。 こんなチャンスめったにないんだから!!!」


ってせかしてカメラで撮らせてるんです。

その家族連れの子供たちもは4歳と5歳くらいだったんですけど、家族でライオンの交尾を凝視してみんなで笑っていました




さすがラテンだな~、

性教育も開放的だな。。。




日本はテレビでキスシーンがあっただけでもお茶の間がしーんとしてしまうのに
こっちの国は違うね、って

一緒にいた南米人の友達にいったら、

やだ。普通はうちらもあんなことしないよ~。子供から「あれなにしてんの?」ってきかれたら、「ほら、あっちに小鳥ちゃんがいるよ、みてごらん」って別のことに話をそらしたりするよ。あの人たちはまだ子供が小さいからわかんないって思ったんだろう、

って言ってました。


向こうは5歳くらいの子でも「私の彼氏がね」なんておませな話するから、性教育も早くからダイレクトにするのかと思った…