Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

カリで流行ってるサルサ2 anthony cruz

コロンビアのサルサのメッカ、カリ市ではやってるサルサ、その2。
前回は、carita de pass porte を紹介しました(「カリで流行ってるサルサAlexander Abreu」)。


今回紹介する曲もコロンビアのカリのラジオでよく流れてるし、カリのクラブでもかかっていました。
歌ってるのはANTHONY CRUZというニューヨークのサルサ歌手です。
まだ私がサルサファンになったばかりのころ、ANTHONY CRUZの別のアルバムを買いました。
結構ロマンチックサルサ系をよく歌う人です。
日本のクラブでは彼の曲はほとんどかからないけど。

「Ya Lo Ves」、この曲すごい大好き!
カリで初めて聴いて好きになって、よくきいてますよ。

この曲新しいのかと思いきや、なんと1993年リリースのアルバムに入ってる。
ずいぶん前の曲ですね… 
けどカリでかなり流行ってる。
今になって急にヒットしたのかな???



上記のyou tubeのビデオも、コロンビアのカリのDJがアップしてるでしょ。