Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラティーナの驚き ビューラー

ティーナ(ラテンアメリカ女性)のファッションや美容に関心があるGIRLSが多いようなので、新しく「ラティーナ ファッション/ビューティ」のカテゴリーをつくりました。
ティーナファッションや美容についても書いていきたいと思います。

昨日はラティーナの体型(ヒップがいのち)について書きました。

今日はラティーナのびっくりビューラー。


ラテンアメリカで、お出かけする前に友達のお母さんと一緒にメイクしてたら、なんとお母さんがスプーンでぐぐっとまつげをカールするではありませんか。。

「ええ、スプーンでまつげカールするんですか?」って聞いたら、
「そうよ」って平然というので、
「ビューラー使わないんですか?」ときくと
「ビューラーよりこっちのほうが慣れてるから」と言われました。


そしたらほかの家でも若いラティーナたちが、おもむろにティースプーンを取り出してまつげをカールしてるんです。
どうやってやってるの?って質問してみたら、やりかたを見せてくれました。
なぜビューラーを使わないの? ここにはビューラーが売ってないのか、と聞いたら、ビューラーは普通に売ってるそうです。
けど、ビューラーよりもスプーンのほうがカールがきれいにでるそう。
なぜかというと、ビューラーははさんで無理やり曲げるからまつげがかくっと不自然にあがるし、力が強すぎるとまつげが折れることもある。
けれどスプーンだとかくかくならずに、きれいで自然なカーブをつけられるんだそうです。

メイクボックス見せてもらったら、メイクボックスやポーチにスプーンが入ってるの。笑


さてスプーンでやってみたいと思ったあなた。
やりかたをお見せします。





ティーナの女友達によると、学校の就学旅行に行ったときにスプーンを持ってくるのを忘れて、超あせって途中でバスがトイレ休憩にとまったときにバスを降りて店にスプーンを買いに走ったそうです。
そしたら、バスに乗り遅れて大変なことになったそう。
そこまでしてもスプーンがほしかったのね。

またほかのトピックで話しますが、ラティーナのメイクはまつげ命なんです。

ただし、ラテンアメリカ人ってすっごいまつげが長くて濃いんですよね。
男でもばさばさまつげ。

日本人のまつげにスプーンでやって安全かどうかは保証できませんので、もし試す場合はけがをしないように注意してくださいね。