Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

バチャータレッスン ドミニカンスタイル

そうそう、このまえバチャータのレッスンにいったんですよ。

別に、前にバチャータの踊り方について書いたからブログのネタのために見にいった、というわけじゃないですよ 笑。


それはドミニカ人の先生のレッスンでした。

へーーーー、 足技がとても多くて、それに肩をすごく動かすんだな~。


先生は、日系ドミニカ人。
女性の生徒さんに人気が出そうな感じ。

レッスンのデモンストレーションで先生が踊っている相手の女性(アシスタントさん???)も、すごーく肩(というか体全体を使って)を大きく揺らしていました。
あんなに揺らすバチャータは初めて。

レッスン後に踊ってる先生の生徒さんたちを見ていたら、足を左右や前後あちこちに動かしてステップ踏んでました。 腰は動かさないで、足を動かすんです。
私はダンスレッスンのボキャブラリーが貧しいので、うまく言葉で説明できないのですが、ちょっとLAスタイルを踊ってるとき(男性)に似ているなと思いました。
それに、左や右への動きが多かった。

そういうふうにバチャータを踊ってる人は初めて見たんで興味深かったです。