Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

くるくるどかーん

ご無沙汰してます。
サルサにもご無沙汰で最近ぜんぜん行ってません。
おうちサルサをたまにするくらい…

このまえひさびさにサルサに行きました。
みんな超高速回転ばかりしてたのでびっくりしました。
今までいろんなラテンクラブやサルサイベントを見たけど、ここが一番の高速回転でした!
レッスンのあとのフリータイムだったので、インストラクターがそのような高速スピン系なのだと思います。

見てる分にはかっこよくおもしろかった。。。

しかし、フロアで自分が踊り始めたら大変。
みんなせまいフロアで、高速スピンするわ、男もスペース広くとって踊るので、四方八方からがんがんあたられました。
踊るどころじゃない。。。。
近くで派手に踊ってた男が隣のカップルに激突して、あてられた女の人がよろけて悲鳴をあげてました。
しかもぶつかった人は謝らないで派手に踊り続けてました。

私たちは怖くて踊るのをやめて、バーカウンターで飲むだけにしました。
でも飲んでたら、どんどんダンスをする人たちがぶつかってくるわ、足が飛んでくるのでこわかった…。
連れは「もう二度とここには来ない…」と言っとりました。