Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

レゲトン×ギャングスタ

レゲトンHIPHOPは違うって書いたんだけど、


最近、HIPHOPとチカーノとか、HIPHOPレゲトンのアーティストが一緒に曲をよくリリースしています。


(私アメリカに住んだことないから詳しいことは知らないけど)、聞いた話だとNYなどにおいて、HIPHOPのアフリカンアメリカンコミュニティと、メヒカノ中心のラティーノコミュニティは仲良くないみたい。


でも音楽でどんどん一緒にコラボレートするMIXがでてきてるっていうのはいいこと。


 


今回紹介するのは、自称レゲトンキングのDADDY YANKEEと HIPHOPのスター SNOOP DOGG の曲。


SNOOPは、前は、SNOOP DOGGY DOGGっていう名前だったよ。かなりのワルで有名なHIPHOPPERですよ。


こういう顔  (PVでは、おさげみたいな髪型してる人)








このPVはかっこいい


いちおし。


ダディだけじゃなくて、途中からDOGGが入ったことですごみがきいていかにもギャングスタラップっぽくなる。 プエルトリカンとギャングスタ


それに、PVにでてくる町の雰囲気とかも、なんかいかにもすさんだスラムっぽいっていうイメージ。。。。


 



DADDY YANKEE featuring  SNOOP DOGG   「 GANGSTA ZONE」










ブログ内関連過去記事:
「ガソリーナってそれかよ」

「南米でヒット中のダディ・ヤンキー Luvumba」

「ダディ・ヤンキー Impacto」

「第六感 (Daddy Yankee)」

「ダディ・ヤンキーのPVにでてきたレゲトン」

「Daddy Yankee ライブ」

「クラブでかかるレゲトン ROMPE」

「日本でも流行ったレゲトン Gasolina